ALL a LIFE

ARIGATO ゆるく がんばる 30代 わーきんぐまざー の ぶろぐ

【おかね】育児休業給付金、そろそろ?

こんにちは。

 

育休復帰して1ヶ月。

育休を取得してから約5ヶ月経過してます。

そろそろ2回目の育児休業給付金が

振り込まれてもいいころ…

 

ふと思い出して気になったので

まとめて見ようと思います。

育児休業給付金の振込日は?

f:id:alisa0704:20180516094247j:image

現状はこのような感じです。

おおよそ申請から2ヶ月ほどで

振り込まれてる印象。

そして、いろいろ検索しても、

大体2ヶ月〜2ヶ月半ほどのペースのようです。

 

これでいくと

そろそろ振り込まれて欲しい…。

 

早速、週明けに本社に確認してみようと思います。

 

【追加】

5/17に育児休業給付金が振り込まれていました。

本社に確認する前でした。

前回は明細がありましたが

今回は郵送なのかな?

まだ手元に来てません。

そろそろかなー?と思ったタイミングで

入金されて一安心でした。(´ω`)

 

これから育児休業を取得予定の方の

参考になれば幸いです★

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村