ALL a LIFE

ARIGATO ゆるく がんばる 30代 わーきんぐまざー の ぶろぐ

2022年の振り返り


こんにちは。

そろそろ前職の繁忙期だから大丈夫かな?
と心配になっております。
心配したところでやれることはありませんが。

毎年恒例にしている
1年の振り返り。

ブログに残しておこうと思います。


1月 例年通り近所で初詣をし、毎日公園。
2月 思い立って日記をはじめた。
   1ヶ月、100均のノートで続けることができたので
   高橋書店の3年日記を購入。
   ロシア・ウクライナ侵攻があり、情緒不安定に。
3月 子供の習い事の発表会。
   イヤイヤが強くなったため、これを機に退会。
   親のエゴか、子供の可能性を見つけるというのは難しい。
4月 事務所の移転に伴い制服が廃止され、
   私服勤務を言い訳にして爆買い。
   今思うと、オフィスに寄りすぎて普段着れないのが多い…
   でもシャツの良さを知れた!
   金沢・福井へ旅行に。恐竜博物館!
5月 久しぶりの友人に会った。特に何もしていない月かな?
6月 この月も特に何もしてないかな?
7月 子供を連れてはじめてのユニバへ。
   マリオが大好きな子供。大喜び!
8月 末に契約満了を通告される。
   転職活動を開始。
9月 突発で京都に行った。
   ハローワークへほぼ毎日行き添削してもらう。
   会社から近いのが救いだった…!
   本命の面接で大阪に行き、
   後輩と新幹線の終電まで飲み明かす。
10月 本命に落ち、次のプランへ。
   スピード面接で2社内定もらうも、
   次の本命は不採用。
   内定もらった1社に決める。
11月 なぜか面接もしてない書類選考中の会社から
   採用通知。一時的に迷ったが、
   内定承諾した会社から揺るがず。
有給消化で、岐阜や静岡に旅行。
   子どもの誕生日をゆっくりお祝いできた。
   中旬から新しい会社に入社。
12月 毎日引き継ぎに追われてるが、
   充実した毎日。



こう見ると
後半の怒涛さがすごいですね。

前半ほウクライナ情勢で情緒不安定でしたが、
自分が忙しくなると、
目の前のことをこなすので
精一杯でした。

転職中メンタルを弱らせて
パニック障害の名残である
過呼吸の発作が何回か起きましたが
今はとても穏やかに過ごせております。

やはり、暇だと
SNSのチェックやニュースを見て
関係のないことで神経をすり減らしてるんだなあと
実感しました。


来年は、前厄。
一体どんな試練が来るのか。
どんな試練がまちうけてても、
終わったあとには
あの時大変でさー!笑
って笑えるように頑張ります!