ALL a LIFE

ARIGATO ゆるく がんばる 30代 わーきんぐまざー の ぶろぐ

【日々徒然】朝から靴擦れした話。

おはようございます。

 

あっという間なもので、

6月も最終日。

現在のお仕事の最終出勤日になりました。

 

7月から新しい職場になるわけですが、

初めてのオフィス勤めになるので

これまでのようにスニーカー出勤はNG。

パンプスでの出勤になります。

ここ数年履いていないパンプス…。

転職活動の際には車を利用し、

面接間際に履き替える事をしていたので

長時間パンプスを履くことに全く慣れてません。

 

なので、本日の仕事はパンプスで過ごそう!

と、決めて以前ユニクロで購入した5cm ヒールで

保育園までの道のりを歩いてきました。

 

が…

……痛い。

 

8:30に家を出発し8:50に保育園着。

この時点でかかとに靴擦れが出来、皮がめくれてしまってます…

9:00保育園出発し、約500m先にある

駅に向かいましたが

途中で断念。痛すぎて用意しておいた

サンダルに履き替えました…。

 

私の足って、左のほうが小さくて右がおおきいんですよね。

普段24.5で左はぴったりですが、右が窮屈になります。。。

だからといって25にするとどちらの足も大きく中敷を複数枚入れないといけないし、馴染んでくるとガバガバになってしまう。

 

 

 

パンプスってどうすれば長時間履けるのか

だれかご教授ください…。

 

7月からの新しい環境…

こんなところでつまづくとは!