ALL a LIFE

ARIGATO ゆるく がんばる 30代 わーきんぐまざー の ぶろぐ

情報を遮ると心が豊かになる。

こんばんは。
最近、私はHSP体質なのかな?
と感じました。

前職はとても暇で
ネットサーフィンを主にしていました。←仕事は?笑
故に以前は
余計な情報を得ることが多かったため
会ったことのない誰かと比較して
ほんとかどうかもわからない情報に不安になってました。

現職は
穏やかに常に業務があるので、
暇になる、ということがありません。
だからといって多忙というわけでもなく、
自分のペースで動けます。
休憩も1人で過ごせるので、
大好きな読書や手帳をして過ごしてます。

そんな生活をして早3ヶ月。
自然とSNSをチェックしなくなりました。
あと、前職のパソコンで見ていた
ブログなども見なくなりました。

いつのまにか
全然気にならなくなったのです。

社会情勢で不安になることも無く、
子供と比較的穏やかに過ごせています。

必要な情報もありますが、
しばらくは情報に踊らされないよ過ごしたいと思います。