ALL a LIFE

ARIGATO ゆるく がんばる 30代 わーきんぐまざー の ぶろぐ

【転職】おしごとのこと。

こんばんは。

 

私は先日ワーママデビューしたのですが

転職を考えています。

 

この先

こどものこと。

将来のこと。

家族のこと。

おかねのこと。

 

たくさんの不安が私を襲います。

その不安を解消するには?

と、考えた時

「長く腰を据えて働ける場所」

「健康な身体」

この二つがあれば

生きていける、と思ったのです。

 

しかし

世の中甘くなかったです。

 

2018年2月。

保育園決定通知が来た週から

実父にこどもを預けて

転職活動(略して転活)をはじめました。

 

転職活動の流れ

まずは何をする?

  • 求人サイトを検索
  • 転職サイトを検索
  • 転職エージェントに登録

書類の準備

面接!

 

実はずっとフリーターだった私。

初めての転職活動、

正社員希望。

右も左も分からず

まずはこのような流れではじめました。

 

しかし、

希望する9:00〜18:00の時間帯の仕事は

ほとんどありません。

 

そもそも販売しかしていない私。

向き不向きも分からないです。

 

数社、応募しましたが

書類選考で落ちてしまいました。

 

これから先

どんなことが自分に向いていて、

どんな風に働きたいか、

じっくり考えていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。