ALL a LIFE

ARIGATO ゆるく がんばる 30代 わーきんぐまざー の ぶろぐ

月曜日〜本を読む

こんにちは。

 

今日からまた新しい1週間がスタートですね。

我が子はグズらずニコニコで

落ち着いて保育園に預けることができました。

 

さて、

今日は通勤中に読んでいた本を紹介します。

【言葉づかいの教科書】

言葉づかいの教科書

言葉づかいの教科書

 

この本を読んで改めて

日本語って難しい。

そう感じました。

販売業をしていて、

私は正しく言葉を使えてるのかな?

と不安になり、購入した本です。

敬語の使い方、全く理解していませんでした。

私の働く店舗はフランクな雰囲気なので

堅い表現は苦手です。

難しい堅い言い回しも、この本では問題形式

わかりやすく説明されてました。

読めるけど意味の知らない言葉もあり、

今までどれだけ間違った言葉を使っていたのか…

かなり勉強になりました。

 

 

字は人を表すと言いますが

言葉遣いも教養を表しますよね。

もう30歳。
この本を読んで、
綺麗な言葉遣いに慣れたいと思いました。

 

次は何を読もうかな。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

f:id:alisa0704:20180416162610j:imagef:id:alisa0704:20180416162610j:image

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へにほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へにほんブログ村