ALL a LIFE

ARIGATO ゆるく がんばる 30代 わーきんぐまざー の ぶろぐ

【こども】離乳食 食材リストを作ってみた。

こんばんは。

 

今日の仕事の休憩中は離乳食について

頭を悩ませておりました。

 

食べさせてOK食材の表を作ってみた。

適当な性格のわたし。

そして、様々な情報に泳がされがち。

なので、自分でまとめてみました。

f:id:alisa0704:20180605180709j:image

情報元は持っている本や、検索したサイトを参考にしております。

○○は中期からじゃないといけない!とか

様々なことが書いてありましたが、

いろんな情報を元に平均的なところを

選んだつもりです。

専門家でもない、個人的な表なので、

参考にしない方がいいかもしれません。

しかし、わたしにはこの表はかなり便利で、

 

  • こどものOK食材がわかる。
  • 何を食べさせてないか一目でわかる
  • いつくらいに何を与えればいいか毎回調べずに済む

 

基本的にこの表を元に新しい食材を増やしていこうと思いました。

期間内にこの表をクリアしたり、保育園から助言があった時は都度、書き込んでメモしていこうと思います。

 

そうすることによって、主人と共有出来ますし、

保育園に伝える時にコピーして持っていけば保育士さんたちと共有もできます。

 

とりあえずこれで新しい食材の進め方がひと段落。

あとはストック作りや時間の問題。

2回に増やすのは保育園の懇談会が終わってから決めようと思うので

一旦悩むのを止めます。

 

こうやってブログに記して頭の整理ができると

とても嬉しい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村