ALL a LIFE

ARIGATO ゆるく がんばる 30代 わーきんぐまざー の ぶろぐ

◆自己紹介◆

あらためまして

はじめまして。

 

自己紹介を。

 

○おとみ 29歳

黄体機能不全・子宮奇形で

子供は厳しい、と言われていました。

18歳から不妊治療に近いことをはじめ

結婚を機に

不妊治療を本格的に始めようとしたところ

入籍2カ月後妊娠発覚。

 

愛しい息子が誕生しました。

 

しかし

妊娠発覚後に立ちはだかったのは

社会の厳しさでした。

 

産育休取得実績のない会社。

正社員ではなくフリーターだったわたし。

そして保育園問題。

 

バトルの末、産育休を取得し、

無事、乳児保育認可保育所が決定。

2018年4月、

働くママ=ワーキングマザー デビューしました。

 

このブログでは

育児のこと、

保育園の情報、

働くママの働き方のことを

皆さんと共有したり

ちょっと息抜きを挟んだり

頭の中の整理の記録として

残していきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。