ALL a LIFE

ARIGATO ゆるく がんばる 30代 わーきんぐまざー の ぶろぐ

子供との約束

おはようございます。

今週から
子供と約束をしたことがあります。


【帰宅後,ゲームをしないこと】

これは私に対してです。

子供から

ママはスマホゲームしてるのに
なんでマリオカートやっちゃダメなの?!
ずるいよ!

と言われたことが始まり。
子供がアニメを見てる間にゲームしてますが、
子供はママに怒られるからゲームと言わずアニメと言ってたようで
我慢させてたんだなーと実感。

しかし、ゲームをしだすと
時間も守らずずっとやるし
目も悪くなってしまうので、
私がゲームをしないこと、という約束をして
決着しました

ゲームをお互いしない、と決めたからか
パズルやオセロなど
今まであまりやっていなかったおもちゃをだして
一緒にやろーと言うように。

子供と向き合う時間を子供に作ってもらってしまいました。

これからは気をつけて過ごそうと思います。

\\\楽天roomやってます///


\\\ランキング参加してます///
にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ