ALL a LIFE

ARIGATO ゆるく がんばる 30代 わーきんぐまざー の ぶろぐ

健康な体があればこそ。

こんばんは。

先日、友人のおめでた報告を聞き、
昔から事情を知っているだけあって
とても驚き、嬉しくなりました。

久しぶりに心から喜べる報告でした。


しかし、私はやはり
躁鬱なのか…?
巷で有名のHSPなのか?

報告を聞き、夫にも話して
気分はルンルン♪

そのあとしばらくすると、
もやもや。
突然気分が落ち込みました。


忘れた頃にやってくる、
自分の2人目問題。
欲しいけれど、金銭的精神的余裕がない。


この感じは、冬にもあった。
ちょっと苦手な知人数人に2人目ラッシュがあり、
インスタでの報告を見た時。

その時、自分の中でなぜ2人目が欲しいか、
根底に潜んでる本音を導き出して
夫と話し合い、今目の前にいるこの子を大事に育てようと
結論に至りました。

気持ちに区切りをつけるため
子供の赤ちゃんグッズを処分しました。

あのとき、結論を出したはずなのに、
またやってくるこの気持ち。

命を守る以上、中途半端なことはしちゃいけないのに。