ALL a LIFE

ARIGATO ゆるく がんばる 30代 わーきんぐまざー の ぶろぐ

資格をとる


こんにちは。
3年前から言いつづけていた
「資格を取る」
今年こそは!と意気込んでいましたが、
もうそんな今年も半分終わってしまいます。。。
 
下半期。
心新たに資格の勉強をしたいと思います。
取得できる、できないはおいといて、
勉強をする、ということを頑張ってみようと思います。
 
 
最近もう赤ちゃんではなくなってしまったわが子。
ぐっすり眠れば寝かしつけ後にそっと寝室を出られるようになりました。
腕枕も不要になり、
朝もそっと起きればママがいないことに気づかず寝ていてくれます。
 
いまはその時間を追われた家事で費やしていますが
およそ1時間。
家事を後回しにせずこなせば立派な勉強タイムになるのでは??
 
勉強セットをつくり、ちょっと試してみようと思います。
 
皆様のスキマ時間の見つけ方・すごし方も知りたいです。
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。