ALL a LIFE

ARIGATO ゆるく がんばる 30代 わーきんぐまざー の ぶろぐ

香りを纏う

こんにちは。
 
 
じめじめしたいやーな空気と
《フランス人は10着しか服を持たない》に書いてあった、
 
”朝一番にお気に入りの香水をシュッと”
 
 
に惹かれ、うん年振りに香水を購入する事にしました。
 
 
香水は正直苦手です。
本末転倒。
しかし、アロマテラピーは大好きなので
ナチュラルな優しい香りで探しました。
 
アロマオイルから自作の香水・ボディスプレーを作ろうかとも
思いましたが、いかんせん肌がとても弱いので
不安になりやめました。
 
”コスメキッチン”や”マークスアンドウェブ”、”草花木果”などいろいろみて回りました。
 
どこもぱっとせず悩んでいたところ
友人から
 
”The PERFUME OIL FACTORY”というお店を教えてもらいました。


 The PERFUME OIL FACTORY / TOPページ


店舗も近くにあったため、早速友人と行きました。
 
まさに好みどんぴしゃでした。
 
アルコールと水を使用しないオイル香水。
アロマオイルのような濃厚な香りが楽しめました。
そしてアルコールが含まれていないので揮発しにくく、
ほのかに香りが長続きするので自然と香りをまとうことができるそう。 
 
一日、一日の幸せを願い作られた香水は
31種類!
(さらに限定や、プレミアムなど合わせるともっとある!)
 
その中から自分の好みを探すのもまた楽しかったです。
 
私は29番 ダマスクローズ・インセンスを選択。
 
 
サイトから引用↓
 

スクリーンで幾度となく見てきた
その大女優は、インタビューで、
本当は緊張しがちなのだと答えた。
演技はもちろん、
堂々とこなす舞台挨拶でさえ、
事前に何度も練習しているのだという。
大観衆の期待が
劇場いっぱいにあふれる舞台袖で、
一人深呼吸を繰り返す彼女の姿を想像する。
その孤独な横顔は、外見という意味を超えて、
世界で最も美しいものの一つだと、
私は思った。

 
素敵。
 
大切に使おうと思います。