ALL a LIFE

ARIGATO ゆるく がんばる 30代 わーきんぐまざー の ぶろぐ

コロナと私といろいろ。


私の住んでいる地域も入梅しました。
 
部屋の湿気が気になり
 
藺草の茣蓙を購入しました。

f:id:alisa0704:20200616172737j:image

 

全フローリングの我が家。
 
藺草の香りが新鮮です。
 
(((実家も全フローリングのため
個人的におばあちゃんちの懐かしい香り。)))
 
とても気に入ったため、
 
スリッパも藺草のものに新調しました。
 
 
藺草の消臭・調湿効果がある事を知り、
その効果を期待して
玄関マットも藺草にそろえたいと
うずうずしてますが
ちょうどいいサイズが見つからず・・・
 
 
最近の梅雨はゲリラ豪雨のように
激しく降る時もあるので
(特に保育園の送迎が)憂鬱ですが
帰宅して藺草の香りに癒されるので
今年は乗り切れそうです。
 
 
少しづつ素敵なモノと知識と
増やしていこうとおもいました。