ALL a LIFE

ARIGATO ゆるく がんばる 30代 わーきんぐまざー の ぶろぐ

丁寧な暮らしあるある

こんにちは。
 
丁寧な暮らし、というワードを知り
早5年ほど経過。
 
ミニマリストになりたい。
結婚したら、シンプルな家で暮らすのだ!
と意気込んで5年。
 
マキシマリストの夫。
何度も衝突し、半ば諦めてすごしていました。
 
ですが
"フランス人は10着しか服を持たない"を読了し、
スイッチがついてしまいました。
 
 
手始めに自分のテリトリーのクローゼット。
インスタグラム#丁寧な暮らしで検索すると
MAWAハンガーやステンレスのハンガーを使ってるのが素敵と
ずっと思ってました。
 
素敵なクローゼットにかえてみました。
 
予算上MAWAハンガーや無印良品のハンガーの購入は躊躇してしまいましたが、
100均にてシンプルなステンレスハンガーを、
ニトリでMAWAハンガーのようなボトムハンガー・アーチ型ハンガーを見つけ即購入。
 
100均 20本・アーチハンガー3本 ボトムハンガー9本
 
クローゼットの中のお気に入りをひとまずこの数量に納める事にしました。
 
(((3段ラックにまだあるけれど、シーズンオフのモノもあるのでちょっと保留)))
 
いざかけると統一感が出て一気に素敵な
《#丁寧な暮らし》 のクローゼットになりました。。。!
 
ああ幸せ。

f:id:alisa0704:20200616163408j:image


 
これから数量を保って
増えすぎないように気を付けながら
素敵クローゼットライフをしていきたいと思います。