ALL a LIFE

ARIGATO ゆるく がんばる 30代 わーきんぐまざー の ぶろぐ

初めての整体

初めて整体に行ってきました。

 

整体って長く通う前提、お金も高いってイメージがあり

足がむきませんでした。

 

しかし最近は

体のそこら中が痛み、

疲れの慢性化を自覚してたこともあり、

マッサージなんかではもう無理だ!と思い、

えいっ!と予約してみました。

 

 

(((11、12月はやったことないことをやるっていうプチ目標もあったしね!)))

 

ドキドキしながら来店。

選んだのはチェーン店にしました。

初回が安かったので。

料金体系が明確なのは助かります。

 

 

初検料込・全身調整3500円

 

担当はハキハキした明るい同世代な男性。

 

問診票に書いたことをきちんとヒアリングしていただき、丁寧に察していただきました。

 

しかし、わたしの体。

初めの10分ほどの施術で

滅多にいない硬さ!(固さ?)と驚かれ………

 

とてつもなく力を入れて施術されてる感ありましたが、

わたしの方は痛みに鈍感なのか硬すぎるのか、

特に感じず……!!!

 

この温度差に自分の体が大変だと実感しました。

 

最終的に時間が足りなくなり、

足のむくみとりは片足ずつ別の方に同時施術していただき、

3人がかりでほぐしてもらいました。

 

びっくり。

 

施術後は全身が軽く別の体のようでした。

 

それでも可動域がまだ狭いようで、

本来はもう少し上がったら回ったりするそうです。

担当の方はやりきった感ない様子でした…笑。

 

ほんとは通って欲しいけど、

忙しいのもわかるので痛みを感じる前に来て欲しい、

と無理に勧誘するわけでもなく、

優しく接していただき

好感度up。

 

ほんとに時間はないのでまめに通えないけれど、

次からマッサージではなく整体にしよう。

 

そしておしゃれより、健康のためにお金を使おう。

 

と改めて思いました.