ALL a LIFE

ARIGATO ゆるく がんばる 30代 わーきんぐまざー の ぶろぐ

丁寧な暮らし と やめてみた。

先日、図書館で見つけたこちらの本。

わたなべぽんさんのやめてみた。

 

すごく共感が多い。

ミニマリストまでいかなくて、

シンプリストほどこだわってなくて

程よい感じ。

 

影響を受けて

お化粧を″やめてみた″。

 

日焼け止めと白粉、

アイブローとチーク。

少し余裕がある時はマスカラを。

 

マスクをしているから、というのもあるけれど

もともと10分ほどかかっていたメイクが

5分で終わるようになりました。

加えて、シンプルなメイクなので

メイク前のスキンケアを念入りにするようになりました。

 

スキンケアから合わせて15分ほど。

以前もスキンケアを合わせ、15分ほどでしたが

重点の置き方が変わったので

肌の調子がいいです。

 

(メイクをしてアラを)隠す努力より

(スキンケアをして素肌を)育てる努力の方が

同じ努力でも根本的にいいですね。

 

小さいことですが

そんな考え方も

この本から学びました。

 

読んでて前向きになれたので、

家に置いておきたかったので

中古ですが購入してしまいました。

 

☺︎